人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青鯖で活動中のシーフです


by aurii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい~!

最近・・・疲れがとれないで・・・イライラぎみのauriiです。

クーラーのせいですかね~?

疲れが全然とれません!

疲れてるとイライラすることが多くなりますね・・・いけないけど・・・ついね・・・


昨日のauriiさんとzookuさんは・。・

zookuさんはバブルで182歳までレベルUP!

その後、auriiさんでトランに向かって行ったのですが・・・あえなく敗退・・・

ギルメンと合流が出来ず・・・逃げ帰ってしまいました・・・

その後、GVでじゃまになるクエ品を処理するためにポタクエをしました。

これが、なかなか出ない出ない・・・

3つのものを50個ずつ集めるんですが・・・カニ殻のドロップが全然でない!

後、残り10個ぐらいになったのですが・・・諦めました・・・また、今日やります。

その後は、塩のB8へ

いいOPは出なかったですが、10万品を沢山GETして100万ぐらいになったかな?

ホクホクでした!!

レベルよりお金が欲しい今日この頃です!




そうそう、話は全然変わりますがD&D(ダンジョン&ドラゴンズ)って知ってます?

むか~し、テーブルトークRPGって物を少しやっていたんですが

それは、どのようなものかと言うと・・・

ゲームマスターがシナリオをつくって、各プレーヤーがキャラクターをその世界で

成長させていくと結いうもの!

今みたいにPCとかではなく、紙ベースでやるんだよ!

紙にキャラクターの名前とか能力値とかを書き込み、成長させるごとに消しゴムで・・・

攻撃の時なんかはサイコロ(ダイス)で決めるんです!

たとえば、武器がロングソードだったら攻撃力が●●、命中判定が●●

敵の回避が●●だから・・・・計算して・・・ダイスの目がいくつ以上ならヒット!

なんて感じ!!

・・・それって・・・面白いの??って思うでしょ?

これがかなり楽しかった!

なぜこんな話をするかとゆうと・・・D&Dのオンラインゲームができたようです!

たまたま、今日見つけてしまいました!!

8月10日からオープンのようですが・・・現在テストプレーが可能との事!!

でも・・・その当時から思っていましたが・・・システムかなり難しいです!

全然調べてないので、どうなってるかワカリマセンが、あの懐かしい感じを

再び味わえるなら・・・プレーしてみたいな~なんて思ってます!

8月10日から課金システムになってしまうようなので、その前にコソっとやってみようかな?

皆さんも、興味があったら探してみてください!

あえてリンクは張りません!

よろ~!
by aurii | 2006-08-01 17:49 | aurii日記