青鯖で活動中のシーフです


by aurii
カレンダー

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

予定は・・・未定!

ども~^^

予定ってなんでしょう・・・

結局2倍をあんなに毛嫌いしていたのに・・・

21時30分すぎにIN!

ま~無課金なのでトラン南にでもいって経験値&ドロップなんぞチョコチョコッと

思ってトラン南へGO~!!

運良く店売りに行っている感じの空き狩場を発見したのですが・・・アボン!

INして・・・10分でヤルキ0!

もう・・・落ちようと決めた瞬間に・・・しゃらんらさんからの遺跡外周友ハンにお誘いされて

うま~してきました!

え?無課金でしょ?

遺跡は課金エリアだよね?


はい!プチポタを使用して3時間限定で遊んできました!

ドロップ2倍&プチポタ・・・恩恵以外のなにものでもありませんが・・・


ドロップは店売りを何度かするぐらい!

レベルは丁度1あがったところでプチポタ終了!

いや~久々にガッツリ狩しました!

誘ってくれてありがとう&弱くてご迷惑を沢山おかけして申し訳ありませんでした^^;

さ~今日から課金するかは・・・またまた未定でございます!

他のシフさんブログみてると・・・なんでドロップがあんなに良いのか・・・不思議です!

秘策があるなら教えてください!

よろ~!
[PR]
by aurii | 2008-01-30 09:05 | aurii日記

どうするかな~!

ども~^^

昨日も・・・爆睡してしまいました^^;

最近・・・以前のようにREDへINしなきゃ~的な感じが薄くなっています!

他のひとのブログ、ミミ会話などすると一時的にモチベーションがUPするのですが・・・

そのうち・・・ショボンと^^;

他人が光り輝いて見えて・・・自分が情けなく思える・・・これが原因なのかな?

皆同じだったりするよね!

そうそういい装備を持っている人なんていないからね!

ただ・・・回りに多いだけか・・・あぅ・・・・

がんばれzooku!まけるなzooku!

いつかはキットいい事あるよ!

ってな感じで・・・水曜日から課金しようと思ってます!

予定は・・・未定だけどね^^;

よろ~!
[PR]
by aurii | 2008-01-29 10:25 | aurii日記

金・土・日・・・

ども~^^

なんだか・・・金・土・日とREDにほとんどINしなかったzookuです^^;

土曜日、黒鯖に出張する予定にしてたのに・・・爆睡!

金曜日の徹夜が効いてしまったようです^^;

メルシェさんとゴエさまがお話できたみたいなので良しとしますか!

一緒にお話したかったな~!

日曜日も・・・REDにはINしましたが・・・GVにギリギリ間に合わず・・・

即落ちしてしまいました!


なにせ・・・今はipod用動画を作成するのが楽しくて・・・その作業ばかりしています!

やっと・・・バラバラになっている動画を1つにまとめる事ができたのですが・・・

新たなる課題が!!

これもネットで調べると沢山情報が出てくるのですが・・・画像と音声のズレ!

色々試したのですが・・・修正デキズ・・・

悔しい~~!

何とか・・・修正できないもんかの~^^;

ソロソロ・・・携帯動画変換君は卒業ですかな・・・

何か使いやすいものを知ってる人がいましたら、教えてください!


通勤時間とお昼休みに動画を見て・・・楽しい時間をすごしています!

そのために・・・夜は・・・PCの前で・・・

こんな生活で・・・いいのかしら?

よろ~!
[PR]
by aurii | 2008-01-28 09:19 | aurii日記

黒鯖訪問!

どもどもども~!!

昨日はauriiで青鯖最強G 裏様とのGVでした!

もうね・・・ケチョンケチョンでしたね^^;

逃げてる間に・・・死んでるし・・・花連打回復なんて間に合いません^^;

攻撃・・・ほとんどしていないです!

死んだ数・・・沢山!

お相手に、タカサンがいました!

auriiが最初に入ったG 神風のGMだった人です!

終わってから久々にチョコットだけお話を^^

また、可愛がってください!


その後ゴエ様に会いに黒鯖へ・・・メルシェさんを探したのですが・・・いなかった^^;

でも、ゴエさまも丁度P戦だったようで、次回訪問を約束して終了!

今度訪問予定は・・・土曜日の深夜かな?

今日は、月一のビリヤードday!

遊んでくるぞ~~~!!

どうせ・・・負けるんですがね^^;

よろ~!
[PR]
by aurii | 2008-01-25 12:09 | aurii日記

出るもんですね!

いや~!

zookuだよ^^

復旧写真データが戻ってきました!

ほぼ全部あるようです!

よかった~~!!



REDの緊急メンテにおけるプレイヤーへの対応・・・

実施内容

★戦闘による取得経験値、アイテムドロップ率アップ

○対象者様(条件)
 全ワールド(第1ワールド ~ 第10ワールド)

○実施日、及び実施内容

(1)1/25(金)16:00 ~ 1/26(土)2:00 まで[約 10時間]
   戦闘による取得経験値【1.5倍】

(2)1/29(火)21:00 ~ 1/30(水)2:00 まで[約 5時間]
   戦闘による取得経験値、アイテムドロップ率【2倍】

※(1)(2)の実施時間帯、及び実施内容が異なりますので、ご注意ください。

-------------------------------------------------------------------------------

★『プチポータル・スフィアー』[3時間期限版]【2個】(買い物カゴ内へ贈呈)

◆実施日
  2008年1月24日(木)~順次お届け
   →対象者様へ順次お届けさせていただきます。
   ※贈呈完了時には、あらためて公式サイト告知にてお知らせいたします。

◆対象者様(条件)

 2008/1/1(火)~ 1/22(火)の期間内に、「RED STONE」のゲームにログインし、
 ゲームプレイされている【全ての方】に贈呈いたします。


だという事です・・・

毎度毎度思うのですが・・・この単純な対応はやめて欲しいですね・・・

(1)1/25(金)16:00 ~ 1/26(土)2:00 まで[約 10時間]
   戦闘による取得経験値【1.5倍】


いままで狩にあまり出なかった人までこぞって参加・・・

今でも狩場ないのに・・・どうするんでしょうかね。


そして・・・もっとひどいのは・・・

(2)1/29(火)21:00 ~ 1/30(水)2:00 まで[約 5時間]
   戦闘による取得経験値、アイテムドロップ率【2倍】



もう・・・言葉が見つかりません・・・

狩場を確保できた方おめでとうございます!

がんばってください!

おい等は・・・この期間にプチポータル使うのは控えます!

のんびり狩場が確保できた時に使用しようかな!

Gハンとか参加できるしね!


昨日、トラン南にちょいとお出かけ!

そして・・・無課金初UをGETしました!

それは・・・


これ!


f0016964_134318.jpg

ま・・・餌にでもしてやってください!!

そのうち露店します^^;

でも、無課金でもUが落ちるなら・・・無課金トラン南狩つづけようかな~!

経験値は・・・ですがね^^;

実は・・・ウェブマネー買ってしまったんだよな~・・・

シフ仲間のすごい装備とか・・・良品ドロップとか・・・

ブログ見ていると・・・おいらにも来る予感がして!

何とかみんなに追いつけるようにがんばろうかと!

時期見て再度課金する予定です!


・・・課金の魔力から・・・抜け出せない・・・人・・・

って俺の事?

よろ~!
[PR]
by aurii | 2008-01-24 01:03 | aurii日記

緊急メンテ?

どもどもども~^^

いや~昨日夜、緊急メンテ?だったのかな?

何度かチャレンジしたのですが・・・ONできなかった・・・

でも・・・ipod nano(8GB)をDVD(映画)動画再生できるようにしたくて・・・

物凄い調べていたので・・・ONチャレンジしたのは・・・実は・・・0時ぐらいでした^^;

カップ◎ーメンのCMでおなじみのFREED◎M

昔からア◎ラが大好きで、大友◎洋さんの作品には注目していました!

なんだか・・・キャラクターはア◎ラに出てきた人たちとダブりますが・・・

CMなどで見ると・・・ストーリなど魅力的に見えて!!

FREED◎MのDVDをチョコチョコとPCデータにし、それをipod再生可能データに変換!

すると・・・通勤時間にFREED◎Mが見れてしまう!


いや~快適通勤ライフの為にがんばりました!

結果は・・・成功!

いや~意外に簡単でしたよ!

ipod nano(動画再生機能付)をお持ちの一度チャレンジしてみてはいかが?

まだ、字幕つきの映画はチャレンジしていませんが・・・

字幕は小さくて見難いからやらないとは思いますが・・・

一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

こんどは・・・ア◎ラをチョコチョコっとipod用にしてみます!

楽しいぞ~!

◎はご想像にお任せいたします!

よろ~!
[PR]
by aurii | 2008-01-23 10:07 | aurii日記
メインクエスト2の更新も・・・やっとこさ7回目を迎えます

これからが・・・物凄いマゾイ世界ですね^^;

何せ・・・無課金&一人旅状態でのメインクエ2です!

スウェブタワーを20Fまで上れと言われたら・・・どうしようと思っているところです!

上れとは・・・言われませんように!



前回の続きですが・・・もう・・・間が空きすぎて・・・なにがなんだか・・・

取り合えずクエストチェック!
f0016964_0431298.jpg

なになに・・・シーフを50体倒せと・・・

了解です!

行って来ます!



f0016964_0431839.jpg

いましたね!シーフ君達!50体あっという間にたいらげて・・・更新と!




お次は・・・どこへ・・・
f0016964_0432361.jpg

ジュリアースさんの所へ戻れと・・・了解!

ポタあれば・・・記憶があったはずなんだけどな・・・



f0016964_0432877.jpg

ジュリアースさ~~ん!お久しぶり^^



f0016964_04335100.jpg

いや~時間がかかったのは・・・秘密が実装されて・・・

メインクエスト2をやるのがめんどくさくて・・・・云々

はぃ!べス首領ですな!

行って来ます~^^




っとここでクエストチェ~ク!
f0016964_0434024.jpg

地下水路B1と言えば・・・ジュリアースさんと同じ階って事だよね・・・

ドコにおるのかな?




お!ベスさ~ん!こんちゃ^^
f0016964_0434816.jpg

いや~画像だとすぐに来たみたいに見えるだろうけど・・・かなり探しましたよ!

だって・・・近くにならないと・・・MPAの表示がでないんですもん!




ジュリアースさんから言われてきました^^
f0016964_043545.jpg

お・・・お金ですか・・・わかりました・・・お支払いたします・・・




f0016964_044093.jpg

え・・・これだけですか・・・あうだけで・・・お金を・・・

そして・・・また誰かに会いに行かせるわけですね・・・

一体いくら取られるのかな・・・人間不信になってしまいますよ・・・これじゃ・・・



ま~しかたがないので、クエストチェ~~ク!
f0016964_044618.jpg

なになに・・・今度はB2にいるビリー首領に会いに行けば良いのだな!

よ~し・・・GO~!




ジュリアースさ~~ん
f0016964_0432877.jpg

B2への入り口ってどこですか?


f0016964_0441218.jpg

基本もなにも・・・前から・・・見えていたような・・・

B2に行って来ま~す!




ビリーさん発見!!
f0016964_0442333.jpg





ちゃ^^
f0016964_0443061.jpg

ふ~ん・・・危ない組織なんだ・・・

でもね~入れてくれないと困ってしまいます!





f0016964_0443645.jpg

宿題ですか・・・しかたがない!やりますか!





f0016964_0444162.jpg

メモね!了解しました!




え~と・・・メモメモ!
f0016964_0444655.jpg

なになに・・・2箇所の墓地に行ってくれば良いのだな!

いってきます!



f0016964_0445160.jpg

こっちが中央プラトン街道で・・・





f0016964_0445710.jpg

こっちが東プラトン街道です!

どちらでも・・・ナムナム~!




さ~またここでクエストチェック!
f0016964_04538.jpg

あれ?戻るんではなくて・・・アウグに行けと!

了解!





アウグに到着!
f0016964_045959.jpg

ここが・・・大聖堂だな・・・でっかいな~!!





なかにいました!ジョセフ3世!
f0016964_0451757.jpg

お初にお目にかかります!





f0016964_0452222.jpg

私・・・宗教とかは・・・

寄付ですか・・・お布施は税金かからないんだよね・・・確か・・・





f0016964_0452898.jpg

一生懸命祈ってやってください!





ここで、またまたクエストチェック!!
f0016964_0453365.jpg

なになに・・・ビリーのところへ戻れと!

了解!




ビリーさ~ん!!
f0016964_0454145.jpg

ただいま~^^







f0016964_0454953.jpg

いえいえ^^

え・・・つぎは・・・誰のところに・・・行けと・・・





しかたがないので・・・クエストチェック・・・
f0016964_045566.jpg

B2のナルテミルさんですね・・・

それにしても・・・1回で終わらせてくれないもんかね!

何度も・何度も・・・






ナルテミルさん発見!
f0016964_04626.jpg

こんにちは^^






f0016964_046872.jpg

え・・・聞こえない・・・の?

新人団員です!




f0016964_0461457.jpg

志村ケンばりの・・・ボケはいらんですよ・・・





f0016964_0462152.jpg

え・・・いきなり頼み事ですか・・・出合って・・・まだほんの数分しか・・・

ま~仕方が無いですね・・・なんですか?





f0016964_0463140.jpg

うんうん・・・私も危うく・・・帰るところでしたよ!





f0016964_0463813.jpg

ほぅ!化学者とな!

人は・・・

で、何を探してくればいいのかな?



あれ・・・メモとか言ってくれないの・・・





しかた無いな~自分でクエストチェック!
f0016964_0582414.jpg

また・・・色んなものを集めさせられるのね・・・それも・・・広範囲で・・・

仕方が無い・・・行くか・・・


って本日はここまで!

いや~無課金での移動は本当に辛いものがありますね^^;

いつ、スウェブに上れと言われるか・・・ドキドキしてます!

ロトで外れた・・・場所を記憶できる物がどっかにあったような・・・

その時は誰か、スウェブの20Fまでタクシーお願い致します!

ね、ね・・・やさしいBISさん!

そう・・・そこのあなたですよ^^



次回:移動速度を稼げ!!

をお送りいいたします。

期待しないでお待ちください^^


よろ~!
[PR]
by aurii | 2008-01-22 10:28 | メインクエスト2

復活しましたよ!

いや~どもども^^

写真の復旧代金の工面を全然していなかった・・・zookuです^^;

神さまにお願いをして・・・立替をお願いいたしました^^;

何から何まで・・・ご迷惑かけっぱなしで・・・




さてさて、復活したREDは・・・

柑橘系が少しの間休止状態なので、WIZをそのまま在籍させているので

auriiさんをひよこに移籍&GVキャラとして使う事にしました!

GVにかかるお金はzookuの○○倍は掛かってしまうのですが・・・

ヤッパリ・・・LAが欲しい!って事で試しに移籍してみました!



f0016964_0564291.jpg

って事でひよこマークがついています!

そして、そのままGVへ参戦!


LAが欲しいと言う思いは・・・こんな結果に!


f0016964_0564859.jpg
f0016964_0565328.jpg
f0016964_057082.jpg
f0016964_05763.jpg


やった~!って感じです!

自分より全部Lv↑&かなり高レベルさんもGETできて嬉しいですね!

ま・・・あくまでもLAですけどね!



その後、アークデビル秘密に行って来ました!!

なんだか・・・夢中になって・・・SS忘れてました^^;

で、これがアークデビル!
f0016964_0571286.jpg

でかい!&結構カッコイイ!

Lvは230ぐらいだったかな?

で、相手の攻撃はでこんなのが・・・

f0016964_0572211.jpg

なんだか・・・突き刺さってます!

見事に・・・突き刺さってます!

そして・・・No Damageの連続!

でも、参加した皆さんが・・・レベル高いかたばかりだったので・・・問題なし!

誘ってもらってとっても楽しかったです!



そうそう・・・・こんな物を借りてしまいました!

レアものですぜ!

え・・・何かって?







これ!





f0016964_0573249.jpg

いや~!欲しかった!前から欲しかった!本当に欲しかった!

これがあると・・・ステ&装備をみなおして見たくなります!

頭をこれにすると・・・運比率が腰と足だけになって1300になってしまいます!

それでも、いいのですが・・・首にも運比率が欲しくなってきますね!


現在・・・無課金なので・・・近場で・・・トラン南にでも行ってチョコチョコしてみますかね!

あわよくば・・・Uなんか出てくれると・・・嬉しいな!

さ~がんばって遊ぶぞぃ!

よろ~!
[PR]
by aurii | 2008-01-21 09:18 | aurii日記

予告!

はぅ!

寝過ごした~~!!!

せっかく復活INしようと思ったのに!!

気が付いたら・・・AM5:00でした^^;


え~もう書かないと書いた写真の話ですが・・・劇的な幕切れがおこりました!

なので・・・書いちゃいます!

違う方法で復旧作業をもう一度といわれて・・・2日間・・・

昨日夕方電話がありました!

結果は・・・8900枚の写真が救出されたとのこと!

なに~~~~!!!

8900枚



ってたぶん・・・消去してしまった写真ほぼ全部!

いったい・・・どう言う事かさっぱりわかりませんが・・・

クレーム&上司出せと怒鳴りつけたのが良かったのでしょうか?

クレームをつけなければ・・・600枚で30万近くの金額を払うところでした!

クレーム後は8900枚で29万!

お金の問題ではないのですが・・・思い出がこの金額で全て戻ってくるのであれば

安いものです!

こんな劇的な幕切れが起こるとは!!

ま、無駄なお金を使ってしまう事には代わりがないので・・・課金は控えて・・・

写真の件がひと段落したので、REDに今日(1/19)から復活します!

年明け早々からONしなくなり・・・すみませんでした。

INしたら、とりあえずGちゃするので宜しくお願いいたします!

よろ~!
[PR]
by aurii | 2008-01-19 10:23 | aurii日記

よ~し!

おっす!

力強く&元気に挨拶!

これ大事!


ま~色々ありました^^;

そして、まだ終了はしていませんが・・・ってか・・・トラブルってますが・・・

相手の担当者の話が電話で話すたびに違うのです!

助かった写真枚数はドンドン少なくなって・・・最後は600枚・・・

家で調べてみたら・・・少なくても7000枚はあったようです!

ま、やってしまった事なのでしかたがない・・・ではすまされませんが・・・

何とか気持ちがもどってきています!


が・・・担当の話の違いにものすごい怒りを感じ・・・現在相手にその旨を伝えたら・・・

違う方法で写真の復旧作業をするとの返答が・・・


え?ちがう方法?



ここでまた激怒り!

いままで復旧できたデータで請求書が1回来ている。

この件で怒りをあらわにしなかったら別の方法はとられなかった。

それって・・・おかしくないですか?

ってことで再度復旧作業&私の激怒りへの相手の誠意を待っているところです!


もうね・・・早くカタを付けたいです!

そして、今から沢山写真を撮っていくことにしました!

もっといい写真、思い出に残る写真、かわいい写真・悲しい写真!

全てを沢山沢山とって思い出として貯めていきます!


ビデオも・・・とらないとね^^;



ってな事でREDの方ですが・・・今日もしくは明日くらいから復活するかもです!

課金は・・・どうしようかな・・・写真復旧代・・・未請求だけど・・・高い請求書くるしな・・・

ま、GV・チャット・お手伝い・秘密などなど暇なときに遊んでくださいな!

そして、写真の話はこれが最後にする予定です!
(ものすごい書きたい事が起きなければ・・・起きそうだけど・・・^^;)

また、RED日記にもどしますね~!

よろ~!
[PR]
by aurii | 2008-01-18 11:09 | aurii日記