人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青鯖で活動中のシーフです


by aurii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山いってきました!!

どもども~^^

富士山いってきました!!

ご来光までのだいたいの流れ^^

11:30 東京駅集合

12:00 東京駅出発!

15:00 5合目到着!・・・遅い昼食・準備などなど!

16:00 登山開始!・・・もうね・・・永遠と続く・・・岩岩岩・・・

富士山いってきました!!_f0016964_11131616.jpg

よくわからないかな・・・ゴツゴツしたところを列になって歩いていきます!



富士山いってきました!!_f0016964_11132982.jpg

どんどん登っていって下をみると・・・こんな感じ^^
だいたい・・・7合目ぐらいかな?



富士山いってきました!!_f0016964_111966.jpg

夕焼けです^^

雲が色づいてきれいでした^^

実は・・・この辺・・・写真を撮る余裕があまりありませんでした^^;



23:00 8合目到着!・・・遅い夕食・・・名物ハンバーグ・ウィンナーカレーライスでした^^
(写真とるの忘れてるし・・・)


1:30 起床・・・準備!(気温は0度!)

2:00 頂上目指して登頂開始!

ものすごい沢山の人がいて・・・頂上へ行く道が渋滞!!

このままだと日の出までに頂上へ行けない・・・

ガイドさんの判断により・・・下山道で頂上へ上るのを選択!

下山道は傾斜がキツイのですが・・・人が全然いないので日の出までに頂上へ行けるとの事


16:304:30 頂上到着!

かなり明るくなってき来ました!
富士山いってきました!!_f0016964_11133760.jpg


富士山いってきました!!_f0016964_1113517.jpg

いよいよ!ご来光を見る瞬間が!!


16:35 4:35ご来光!!
富士山いってきました!!_f0016964_1052278.jpg

キタ~~~~~~~~~!!!

分かりますかね???  

少しだけ"キラーン"ってなってるの!!!

この日は今年一番の天気&ご来光だったそうです!

富士山いってきました!!_f0016964_10521114.jpg

そして・・・朝日が完全にでました^^

これを見るためだけに・・・登ったのですが・・・登ったかいがありました!!

キラーンって出てきた瞬間は・・・周りから拍手と喝采が!

正直、かなり辛かったです!

足腰の激痛と・・・酸素&寝不足・・・

途中で諦めようと何度も思ったのですが・・・

ご来光を見た瞬間にそれを忘れる事ができました!

登ったら・・・降りる!

これ登山の鉄則!

下山・・・半端なく辛かったです^^;

ひざが笑ってしまって・・・3時間30分で降りたのですが・・・精魂使い果たしました・・・



総括!

富士山は登るもんじゃない!見るものだ!!

一度は登ってみるのもいいですが・・・二度と登る気にはなりません!


みなさんも・・・チャレンジしてみてはいかが?

よろ~!
by aurii | 2008-07-14 00:55 | aurii日記